3丁目のムックル

RSS

モルダウ、あなた流れてるのよ #

- Twitter / notsojunk (via deli-hell-me)

oooooooo:

No Meaning

oooooooo:

No Meaning

tumblrとかtwitterとかで、どこからか引用してきた大量の素材でページを形成していると、それが人格の発露と見なされる。
行き着く先は映画「イノセンス」か。ネット出現以前の古典の引用だけが意味あるものとして見なされるような。
いや、コミュニケーションにおける攻撃と防御を突き詰めた果てに出現する、「誰も自分の言葉で会話しようとしない世界」かも。

- waveriderの日記  コラージュ人格 (via mcsgsym, syoichi) (via dannnao) (via hazy-moon) (via yukhik)

yuria:

(via 【ボケ】何について調べますか? : ボケて(bokete))

yuria:

(via 【ボケ】何について調べますか? : ボケて(bokete))

最後に、宿題がユーウツなよい子のみんなに、とっても役に立つ実用情報を。友人のアニメ評論家・藤津亮太さんがネットに書いていた読書感想文のコツです。こういう流れで書けばよいのだそうです。

・その本をどこで手に取ったのか
・その本のどこをおもしろそうと思ったか
・本の概要
・実際に読み始めてみてどう思ったか(長い文章にするには、ここをストーリーの展開に合わせてやる)
・一番心に残った場面はどこか
・どうして心に残ったのか

 なるほど!と目からウロコです。子どものときコレを知っていれば、もっと楽ができたのに。

- asahi.com(朝日新聞社):夏の悩みは読書感想文 - 小原篤のアニマゲ丼 - 映画・音楽・芸能 (via tessar)

20年ぶりとかで再結成するバンド、なんかショートカットで感動を生んでるのがズルいな。続けてないのに。

- 20年ぶりとかで再結成するバンド、なんかショートカットで感動を生んでるのが… - 近況 - eigokun - はてなハイク (via kogumarecord)

自分を悪く言ったところで、自分の手をつねるようなもので無意識に力加減をしているから痛くも痒くもない

- Twitter / p_hirono (via ajinotatakinamennna)

息子の人生は自分のものだから息子の人生をコントロールする権利が自分にあると勘違いした結果が加藤智大じゃないか。
加藤智大の母は本を買うにも何を買うかのチェックを入れ、いちいち感想文を書かせた。全てに母の許可が必要だった。
この行為と今回の契約書、何が違う?

- iPhoneの使用契約書の記事を読んで感動する人は親になる資格などない。 (via otsune)

635 :3060:2012/12/27(木) 02:32:03.70 ID:HDugBpB8i
631の一行目に感動しつつ
「今が一番いいって思い始めたらおばちゃんの入り口だ」って言われたの思い出した。
いや、悪い意味じゃなくて(笑)
「自分と世界を否定するのが少女」で、
「人から求められることを求めるのが女」。
「おばちゃんはもうそんなことしなくていいし、好きなヒョウ柄を人目気にせず着るのよ」
って70後半のおばあちゃんに言われて感動した

- 30代~60代の同人事情31 (via eternityscape)

soreha:

Twitter / L_u_c_y_64: 中学の英語の教科書にしてあった落書きかなんかもうww …

soreha:

Twitter / L_u_c_y_64: 中学の英語の教科書にしてあった落書きかなんかもうww …

「智恵も美徳も欠いた自由とはそも何ものか。それはおよそあり得るすべての害悪の中でも最大のものである。」

- エドマンド・バーク - Wikiquote (via pakukupa)

(出典: banjirou)

小学生の頃、おばあちゃんに肩たたき券を30枚くらいあげたら
おばあちゃんそれをコピー機で偽造しはじめて
何百回もさせられたわ

- 2chコピペ保存道場 - おばあちゃんに肩たたき券をあげた (via darylfranz)

yotta1000:

beef bowl (by fuzuki2)

yotta1000:

beef bowl (by fuzuki2)

sciencecenter:

Science-ify your breakfast with a Möbius bagel

You’ve probably heard of a Möbius strip before - it’s a continuous shape that only has one side and one edge. You can make one pretty easily by cutting a strip of paper, giving it a half twist, and taping the ends together to form a loop. However, if you want to really impress, make a Möbius bagel. By following the instructions, you can cut your bagel (or your donut!) into two interlocking bagel halves. From now on, eat your breakfast like a Scientist!